• AIFDJAPAN

花と共に暮らす:フローラルデザインとボタニカルが創る未来

最終更新: 2019年8月28日

このたびAIFDJAPANサイトがオープンいたしました。アメリカのフローラルデザインで権威のあるAIFDの日本支部として、さまざまな『花活』に向けた情報発信を行います。

AIFDJAPANブログへようこそ。ここを利用して新しい読者やフォロワーが興味をもつような花情報を紹介していきます。


AIFDJAPANからのメッセージ

世界を視野に入れたフローラルデザインをもっと身近に-あなたのデザインスタイルは決まりましたか?さまざまなスタイリッシュなデザインをお楽しみに。

AIFDJAPANは、アメリカの本部組織AIFDのフローラルデザイントレンドをどこよりも早く日本にて展開。ニューヨークスタイルやシカゴスタイル、アーバンスキームやフェミニンアレンジなど、日本ではなかなか体感できない花世界をご覧ください。


グローバルスタンダードなデザインとは?

日本には伝統的ないけばなをはじめいくつかの花団体があり、そのデザイン力は世界に通じる素晴らしいものとして認識されています。しかし、「型にはじまり型に終わる」ことが多いのも事実・・・でもAIFDには型もきまりもありません。そこにはフィーリングと緻密なロジックのみがあるだけです。


皆さんにお伝えするのはその2点のみ。さぁ、早速自由なデザインを楽しみましょう!

45回の閲覧0件のコメント